塾講師に告白された時の話(高校生)

2015年9月22日火曜日

塾講師

t f B! P L
スポンサーリンク

会ってすぐに一目惚れされた
私の通っていた塾は個人経営の個人指導塾でした.
地域密着型の割と緩めの塾で,そこの大学院生のバイトに一目惚れされました.
一目惚れされた経緯は,自転車に乗って塾に通っている私をひと目見てビビビッときたらしいです.
私はその時高三で、私に告白した人(Aさん)は、23歳でした。
よくある運命の出会いをしたと相手方は思ったらしく(私にはそんな気持ちは皆目なし),出会って一日目から軽くモーション(勉強を個人的に教えてあげる等)をかけられました.
その時は,恋愛のレの字も分からないひよっこ女子高生でしたので,塾の講師の下心に一切気づかず,ころっと騙されて勉強を教えてもらうことになりました.
この記事を読んでいる女子中学生,高校生は優しい提案をしてくれる男性に注意をして下さい.
未だに私も騙されますが,基本男性が女性に対して自分に得は無いが相手が得をする提案をする場合は,その女性に対して好意を持っている時です.
下心アリアリで最低な男性も多いので,最善の注意を払って自分の身を守って下さい.


一目惚れされてすぐにアプローチが始まった
Aさんが塾に来た日は決まって、一緒に帰ろうよとか、今度勉強を教えてあげるよとか、彼氏はいるの?と聞かれました.
連絡先は会ってすぐに聞かれました。
ここまで正直ですとかなり分かりやすいですね.
男性は狙った子に対して,ストレートに直球で攻めてくるので,塾の先生に恋をしている生徒はこれくらいのモーションがなければ脈なしだと思って下さい.
塾講師は生徒あっての商売ですので,生徒のご機嫌取りをします.
生徒の機嫌を万が一損ねてしまって,担当を変えられるとその分の仕事が無くなって痛手を被るので,生徒に対しては基本優しく接します.
その優しさに勘違いをする生徒さんも多いのですが,基本客商売で優しくしていることを覚えていて下さい.
生徒を客ではなくて,人として気になっている場合は,まずは生徒の彼氏の有無を聞きます.
まず,彼氏がいるかいないかを聞かれない時点で脈なしだと思って下さい.

脈ありか脈なしかはこれで分かる
塾講師の脈ありか脈なしは非常に分かりやすいです.
脈アリ

  • 生徒の私生活を聞く
  • 先生の態度が他の生徒に対するときと違って,楽しそう.目がキラキラしている.声が高い.
  • 彼氏の有無を聞く
  • 2対1の場合,自分の方にかける時間が多い
  • 授業終わりが寂しそうまたは名残おしそう


脈なし

  • 普通に優しい
  • 生徒の私生活に対して深くつっこまない
  • 授業を盛り上げるが,バイトだるい等の発言をする,授業終わりはかなり嬉しそう
  • 他の生徒と態度が同じ

上記を基準にして脈アリか脈なしかを判断して下さい.
特に,脈なしの場合は生徒と面倒な関係になりたくないので,生徒の私生活には深く立ち入らないし,聞かない場合が多いです.
ですが,例外もありまして,塾講師は生徒が問題を解いている時が割と暇なので,彼氏の有無や私生活を話しのネタに聞くことがあります.
そういったときの脈の有無は,授業終わりの先生の始まりと終わりの態度を参考にして下さい.
ただの生徒の場合は,バイトが面倒なので開始も終わりもめんどくさそうあるいはダルそうな感じで授業を進めます.
もしその生徒が特別な場合は,一回一回の授業に命をかけているかのような態度になるので,それで見極めて下さい.
塾講師の態度は極端なので,自分が自身を持って脈アリと判断できなければそれは営業ようの優しさです.

ちなみに,筆者はなぜか教育者に好かれるようで,大学でも教授から告白(不倫)されました.
高校の塾講師に告白をされ,大学の先生にも告白をされましたので,この脈アリ診断は経験上,信頼のおけるものだと思われます.
ちなみに,大学の先生も積極的で会って二回目には他の生徒と明らかに接し方が違いましたし,複数回の指導の後に急に呼び名(ちゃん付けで呼ぶ)を変えたり,遠回しに好きだと言われました.
それくらい,男性ははっきり押してきます.
スポンサーリンク


先生に好まれる生徒とは?
これはずばり、宿題や自分の説明を聞いてくれる生徒です。
説明や宿題をやらずに好き好きアピールされても何の魅力にもなりませんよ。
子供がやることやらずに何やってんだって感じです。
よく,授業中に騒いだり宿題をやらない生徒がいますが,これをやられると塾からの自分の評価が落ちてバイトのシフトに入れなくなる可能性があります.
先生は表面上は楽しそうに笑ったり,軽く注意をしていても内心はかなり迷惑ということも有るのでそういった迷惑行為はNGです.
逆に,自分の授業を一生懸命聞いてくれて,成績を少しでもあげようと努力してくれる子は大好きです.
というより,応援したくなるのですきになります.
あなただって,自分に一生懸命に教えてくれて頑張ってくれる先生が好きでしょう?
ふざけながら適当に指導されたら,嫌でしょう?
先生も同じで,一生懸命自分の話を聞いてくれて,ひたむきに頑張ってくれる子に生徒移乗の気持ちを持つ場合があります.
なんとしてもこの子を合格させたいから,なんか気になるという風に変わっていきます.
というわけで,先生に好かれたい生徒さんはひたすらひたむきに勉強,学生生活を頑張りましょう.
ひたむきで頑張っている年下の女の子に男は惚れます.

チャラチャラしてる先生に勝ち目は無い
チャラチャラしてる先生には、勝ち目が無いと思ってください。
そういう先生には大学で可愛い女友達と沢山遊んでますし、高校生が思ってるより大学は面白いです。
なんで、高校生は眼中にありません。
そんなリスクをおってまで、高校生を好きになるとは思いません。
ですが,先程も言ったとおり,ひたむきに純粋に頑張っている子には惚れます.
チャラチャラした女子大生よりも,純粋でひたむきに努力をしている高校生を好きになります.
もし,先生に好かれたいならば一生懸命勉強をして,何事にも頑張って下さい.
そうすれば,身近にいる先生は必ずあなたのことを好きになってくれます.
スポンサーリンク

真面目な先生が好きなあなた
真面目な先生に恋したあなた、塾で騒いでませんか?
これやってたらもう無理です。
諦めましょう。
ただでさえ、うるさい人は嫌いなんですよ、真面目な方は。
基本一人が良いって言う人もいますし、逆に明るく沢山話してくれる人がいい人もいます.が、
自分より年下の生徒がぎゃーぎゃー中学生みたいに騒がれると可愛いと思いません。
真面目な方が望む人は、場をわきまえながら明るく話してくれるかたです。
間違えても、うるさくこっちだけを見て!という人には、何とも思いません。
子供なだけです。
これくらいですかね~

最後に…
塾の先生を好きになるのは止めといた方がいいとおもいますよ~
ここまで書いて何いってんだと思われそうですが笑
普通の先生は、立場上恋愛しちゃ駄目だって分かってますから、自分からはアプローチなんてしません。
逆に立場も考えずにそういうことをしてしまう人は、責任感もありませんし,不誠実な人です。
ちなみに、私が告白されたのは受験前です。
はっきりいって迷惑です。
センター試験前に気持ち悪くなっただけです。
今も、断ったのに電話がきます。
こういう方には引っ掛からないように、逆の事もしないようにお願い致します。

今日何書いかてんだ笑


おすすめの記事はこちら!
塾の先生からの脈アリサインに気づくには!?脈アリサインは視線と時間と〇〇.
塾,学校の先生に好かれる!目上の人に可愛がられるにはこつがある
スポンサーリンク

QooQ