塾,学校の先生に好かれる!目上の人に可愛がられるにはこつがある

2020年2月10日月曜日

t f B! P L

スポンサーリンク

月5000円で夜間の見守り介護を受けたい方はこちら!
https://rsuinaixiang.wixsite.com/kaigo

先生に好かれる学生の共通点

こんにちは。
私は過去に大学の先生、塾の先生から告白され、大変な目にあったことが沢山あります💦
正直、塾の先生や講師の方に告白されたり、好かれる共通点があります。(私は意図せずに、教師や講師の方に好かれる体質らしく、恋愛関係を回避するための原因探しで判明しました)
私の過去記事を見たら分かりますが、先生と生徒の恋愛は辞めておいた方がいいと思います。
ですが、全てのパターンにおいて、先生と生徒恋愛がうまくいかないわけではないですし、中には本当に誠実な先生と100年の恋愛が実ることもあるのかもしれません。
私としては、先生と生徒恋愛はあまりお勧めしませんが、先生とどうしても付き合いたいという方は参考に読んでください。
また、目上の人に好かれたい!上司と仲良くしたい!という方も是非読んでください。

リアクションを大きくする

これは,目上の人に好かれる方法とも言えるのですが,何かを教えてもらったときのリアクションが大切です.
何かを教えてもらった時に,おお!そうなんですか!とか,ええ!知らなかったです!と少し大げさに言って,その後にすごいですね〜といえば完全に目上の人に可愛がられます.
最後に,すごいですね!と持ち上げるのを忘れてはいけません.
特に,年配の上司や塾の先生にそれをすると,先生は嬉しそうな顔をしますし,もっと沢山いろんなことを教えてくれるので,嘘でも大げさに反応をしたほうが良いです.
また,ただ大げさにリアクションをするのではなく,自分から積極的に質問をしたりすると更にグッドです.
自分の話に興味をもってくれて,なおかつリアクションが良い人は,どこにいっても好かれます.
個別指導の塾で,狙っている塾講師にそれをすると,確実に講師に気に入られますよ.(恋愛関係になれるかは別ですが…)
逆に,リアクションの無い人に教えるのは,全くおもしろくなく,下手すればやる気が無いと嫌われるので,リアクションはしっかりしましょう.
スポンサーリンク


素直な人は好かれる

何事もそうですが,素直な人は好かれます.
じゃあ,素直って何?ってところですが,教えてもらったり指示されたことに対して,素直に行動に移すことです.
難しいですが,ただその人の言いなりになるのと,素直は違います.
まずは,教えてもらったことを一度,素直にそのとおりやってみてください.
その後に,違うなと思ったらアレンジして,アドバイスしてもらったことと,自分なりのアレンジを入れて,教えてもらった人にこうしてみたら良かった!と報告してあげてください.
こうすることで,自分の教えたことをやってくれたんだということと,自分なりにアレンジをして物事に取り組んでいることを評価してくれます.
それをやり続けると,かなり好かれるますので,一度やってみてください!
スポンサーリンク




QooQ