長期休暇の過ごし方。計画を立てるのは必須です。

2015年9月23日水曜日

t f B! P L
スポンサーリンク

明日から学校!
遂に学校が始まります!
なんで始まるんだよ~
また勉強しなきゃいけないのか…
あ、勉強で思い出した!
次の記事で、私が大学で理転した話を致します。
興味のある方はぜひ見てください。
ま、さらっと苦労してますけど。
今日は長期休暇の過ごし方です!
それではいってみましょう!

長期休暇、結局何もしなかった
GW、夏休み、冬休み、お盆休み、シルバーウィーク沢山の長期休暇がありますね。
私はそのたびに資格を取ろう、勉強をしようと思っておりましたが、一向に進んでおりません。
やはり、長期休暇に入る前に計画を立てましょう。
ちなみに計画を立て初めると、だらだらしなくなります。
今、ちょっと、サボり中笑
スポンサーリンク

長期休暇に入る前に計画を立てよう
これは、大学のプレゼンでやりましたね。
やっぱり計画を立ててから実行しないと駄目です。
じゃないとできませんからね。
で、どういった計画の仕方が良いかといいますと、一週間分の計画をまず立てるんですよ。
それも、出来そうにないことを詰め込み過ぎちゃ行けませんよ。
ま、これは、徐々にやっていけば分かります。

一週間分の計画を立てたら中間日を作る。
この中間日が味噌なんです。
計画って大体崩れますよね。
だからそれように、中間日をもうけるんです。
中間日に崩れた計画を建て直すという行為が自分の反省にもなるし、計画の塩梅も分かります。

皆さん、長期休暇には計画を立てるんですよ!
ぜひやってみて下さい。
有意義な休暇を。
スポンサーリンク

QooQ