記事数が30記事に達しても,1桁アクセスのまんま.そのまま80記事まで更新してみたらPV数は変わった.

2020年2月22日土曜日

t f B! P L
スポンサーリンク

こんにちは.
エマニエルのブログへようこそ!

ブログのPV数って,皆どんな感じなの?という疑問を解消するために,記事を書いてみました!
ちなみに,この記事は,未だに低アクセスを維持している素人ブログのアクセス数をまとめた記事です.
スターブロガーさんみたいに,10記事で1000PVとか,30記事で100PVといった類ではありません.
記事数が30記事に達しても,0PV,更に記事数を増やしても,アクセス数は上がらない,泥臭いブログのPVまとめ記事です.
ただの素人が,ブログを初めて,苦労しながら少ないPV数をどうやって稼いできたかという,泥臭いまとめ記事です.

それでは,弱小ブログのPV数まとめを見ていきましょう!

記事数が30記事で0pv(ブログ開設当初)

私のブログでは、記事数が30に達した時、検索流入からのアクセス数は0でした。
これは、私のブログの質の悪さのためです。
記事数が30記事にとどいた時の私の1記事に対する文字数は400〜600文字程度でした.
殆ど日記のようなブログ記事のみで,1〜2記事のみ,1000文字を超える記事がある程度でした.
ただ,それなりにオリジナリティーのある記事の更新はしていたので,検索エンジンには,インデックスされていました.
ただ,ブログ開設当初はインデックスをされても,掲載順位は60〜100位とかなり低かったです.
ですので,ブログ開設期の初めの1ヶ月の殆どが,0PVでした.
時たま検索エンジンから2クリック程度の流入があったように思います.


記事数が30記事で2PV(ブログ開設後から半年後)

奇妙なことに,ブログをほったらかしている間にブログの掲載順位が上がっていました.
記事数は30記事のみで,半年の間,ブログの更新は一切していなかったのにも関わらず,掲載順位が上がりました.
やはり,ブログの作りたての頃は,ブログが評価されづらいようです.
ブログが正しく評価されるまでには,3ヶ月〜半年ほどかかるようです.
ここから,毎日2PVほどの検索エンジンからの流入が来るようになります.
ブログのPV数が0→2に増えたことが嬉しく,それから,10記事程を増やしました.

記事数が40〜70記事で0〜15未満PV

自分でも書いていて悲しくなりますが,私は70記事を書いていても,一桁数のPV平均を貫いていました.
その頃には,ブログの評価も安定しており,ブログを1年間更新しない期間中もずっと一桁か二桁の10代PVを安定して稼いでいました.
悲しいぐらいの底辺ブログですが,このようなブログも中にはいます.
ブログの更新頻度はというと,半年に一回ほど,猛烈に記事が書きたくなって20記記事程度をこしらえ,半年〜1年放置というようなことを繰り返してきました.
ブログの文字数も600文字程度と少なく,適当な更新を繰り返していました.
スポンサーリンク


80記事で激的にPV数が安定!13〜30PV

底辺ブログをさまよっていたエマニエルブログですが,これではいかんと思い,低クオリティのブログを削除していく.
見出しには80記事と書いていますが,ブログ記事を削除しまくったので,実質50記事程度の記事数に.
削除した記事は,主に400文字未満の日記ブログで,未公開にしました.
このことによって,ブログの評価が少し上昇し,必ず1日に2桁のPV数を稼ぐことに成功しました.
かなりしょぼいですが,ある程度のクオリティの記事だけをブログに残すことによって,グーグルの検索エンジンから2桁代のアクセス流入が得られることがわかりました.

結論

  • 日記のようなブログ記事は削除すると,ブログの評価が上がる
  • 30記事の高クオリティ記事を半年間ねかせていれば,1日100PVも夢ではない
  • 80記事のゴミ記事を更新しても,得られるアクセス数は,1桁代である

P.S

このブログを,独自ドメインにて,アドセンスの審査に出してみたら,見事に激落ちしました.
アドセンス落ちの理由は,”価値の低い広告枠”とのことでした.
言い換えると,オリジナリティのない,低品質ブログだから,アドセンスなんて許可できねーよ,100年はえーよということです.
私のブログには,既に記事数が80記事に達していますが,アドセンスの審査に落ちました.
というわけで,アドセンスの審査には,記事の数よりも,質だということですね.
スポンサーリンク



QooQ