fxで大負けして大損(計1000万),学費を親に払ってもらった&クレジットカードを滞納.

2020年2月18日火曜日

t f B! P L
こんにちは.
エマニエルです.


スポンサーリンク

月5000円で夜間の見守り介護を受けたい方はこちら!
https://rsuinaixiang.wixsite.com/kaigo

この記事は精神的にダメージがでかいので,記事にすることをためらっていましたが…

もうfxには手を出さないぞという戒めのもと,記事をアップロードします!
fxをする方は,熱くならない範囲で,ほどほどにやってくださいね😭

まずは,エマニエルのスペックから

国立理系大学院に在籍中の女子大学院生
fxにはまる前は4桁万円の貯金有り
どこかの国と日本のハーフ
エマニエルは仮名
身バレするといけない(リアルでは口にできない大学でのセクハラ等の記事がある)ので…詳しいスペックは書けません…すみません💦
貯めたお金は,全て仕事で稼いだお金です.


fxをやろうと思ったきっかけ

これまた,身バレしそうなので…
詳しく書けないのですが…
なんせ,身バレすると…

fxをしようと思ったきっかけは,大学生の時にせっせと貯めた貯金が400万くらい有りまして…お金も貯まったし,このままお金を貯め続けるのもったいないなー,何かで運用しようかなーと考えたからです.
100万くらいの資金で何か運用したいなーとおぼろげに考えていました.
運用するなら株?くらいしか思い浮かばず.
株でもやってみようか,でも株っておっさんくさいイメージだし、難しすぎて分かんない❤️
fxだったら英語だし、カッコ良さそう。
と馬鹿みたいな理由でfxに参戦しました。
ただ、fxのカッコいいイメージと簡単な登録で始められるという安心感で、さくっと10万ほど入金しました。
初めてのfxはヒロセ通商でした。
選んだ決め手は、少量の枚数から通過が買えること、手数料がかからない、スプレッド が狭い為です。
チャートもしっかりしてるし,初心者から始める国内fxはここが1番だと思います。
でですね、初めは少ない枚数でちまちまやってたんですね。
買っても負けてもトータル1万円くらいにおさまるような、低lotでやってました。
ちょこちょこ買って、決済するというのを繰り返していました。
そうすると、運の悪いことに調子が良く勝ってたんですね。
利益が1日で1万くらい出てました。
あ、これ、いけるんじゃない?
もうちょっと枚数多めで買ってみよう!と。
国内fxなので、枚数を多くしても、10万の証拠金で買える数なんて微量です。
国内fxのレバレッジは、25倍までと少ないので、海外fxと比べて全然通貨を買えません✨✨
なので、大負けすることがなくなります。
ちなみに、私がfxで4桁万円を失ったほとんどは海外fxです。(xm)
海外fxのxmで4桁万円を失いました.
詳しくは,過去記事にもあるんで,一度興味のある方は読んでみてください.
スポンサーリンク


はい。でまあ、証拠金そこそこの30万円でまたちまちま、買えるだけの数の紙幣を買っていたんですね。
それでもまあ、調子良く勝つんですが、勝つ量が1回の取引で1万ちょっとと少ないんですね。
こんなちまちましたの、大学通いながらできないわ、もうちょっと大金を賭けようと思って、広さに100万を入金。

嘘でもなく、現実の話ですよ。

生活費も大学の学部生の時は、学費も自分で払っていなかったので、お金にたいする価値観が低く、なめてたんですね。
で、さらっとヒロセに100万を入金して、全てをトルコリラの買いに投入しました。
というのも、トルコリラは持ち続けているだけで、1日1000円〜2000円、沢山のロット数を買うとそれ以上に儲かるんですね。
詳しく話すと、通貨にはスワップというものがありまして、通過を待ち続けるだけで、儲かるものがあったり、持ち続けるだけで損するものがあるんです。
で、トルコリラは持ち続けるだけでお金が増える。
これはやらない手はないだろう。
リラ預金をして、1ヶ月8万?10万?くらい稼げるわ❤️うふふ
なんて思ってリラを買えるだけ購入しました。

が、世の中そんなに甘くお金を稼げるわけはなく。
初めの数日は調子がよく、通貨の値段も安定、1日数千円がちゃりんちゃりんと手元に入ってくる。
が、しかし、リラは紙幣ができた当初から下がり続けている通貨で(今は過去の最悪値から少し回復しています)、2週間ほどでリラは紙屑となり、(強制決済なので、紙屑も何も残らないんですが)私の70万ほどが消えてしまったわけです。
残ったのは証拠金のみ。

当時、日本人のほとんどは、リラのスワップ狙いで皆さんリラを購入していたのでリラ狩りにあったんですね。

また、私がリラで大損した後から程なくしてから、トルコがアメリカと揉めまして…
トルコでテロも起こったのかな、その事件でも、リラが暴落していました。
私はその時リラを買うのはもう懲り懲りでしたし、恐くて、かつまだまだ暴落すると思っていたので手を出しませんでしたが、今現在リラは少し回復して安定しているので、暴落の時に買えば良かったですね。

fxで大負けした教訓ですが、1番暴落した時に少しずつ買い集めるのが1番です。
暴落する時はまだまだ暴落するかも…と思ってしまうんですが、必ずそこはあるので、ここだと思ったところで、充分に余裕のある枚数で通貨を買ってください。

私みたいに買えるだけ目一杯を買うのではなく、余裕のある少ないロット数で通貨を買えば、fxは充分に勝てる投資です。
あの時、リラを買ってた人はずっとスワップ貰えていいですね。

ま、私は目一杯かって、半か丁かの博打にはしってしまい、すぐに熱くなる性格なのでfxには向きませんでした。
と,記事の内容がそれてしまい,fxにハマりすぎて,大学院の学費を払えず,クレジットカードの滞納の道へいってしまう話はまたいつかの時にしますしょう…
スポンサーリンク

QooQ