不登校の生徒を塾でみる.不登校こそ塾で勉強を!

2015年9月19日土曜日

塾講師

t f B! P L
スポンサーリンク
こんにちは~

この記事を読む前に…前の記事を見てない方は見てください
不登校のお子様を受け持つこととなりました!(個別指導塾)

それでは本題へ

遂に初授業!
お子様と会って授業してきました~
とても素直なお子さまでした。
少し暗いとは感じましたが、聞いたことは小さいながらも答えてくれましたし素直なお子さまでした。

塾にも私たちと塾長しかいないので、大変やりやすかったですね。
不登校のお子様を持たれているお母様方には個別指導の塾がお勧めです。
特に、不登校気味のお子様は聡明な子が多いので、勉強をさせた方が絶対に良いです。
スポンサーリンク

不登校のお子様にこそ勉強を
普通の子より賢いなら勉強させないと損です。
特に、中学生ぐらいだと世界が狭いので勉強で世界を広げてあげるべきだと思います。
勉強ができる人、一生懸命に頑張った人は考えがひろいです。
思慮深い人はどこにいっても活躍できます。
なので、学校に行けてなくても勉学の機会を思う存分に与えてあげるべきです。
国民の義務でもありますしね。
と、いうことで自分の生徒と向き合って頑張ります! スポンサーリンク
こちらの記事もどうぞ
中学生や高校生の頃の思い…
変わっている私3
変わっている私

QooQ