記事数が60件に達したのにpvが10未満な件について.

2018年9月25日火曜日

その他

t f B! P L
スポンサーリンク


ちょうどこの記事が60記事です!

祝!60記事達成!わーパチパチパチ

さぞやアクセス数も多いんだろうなあ!さあ,楽しみにサーチコンソールを見るぞ!

グーグルアドセンスの規約の関係からアクセス数のグラフを公表できませんが,なんとこのブログの一日のpv数は,平均して3!


ええっ!まって,今なんて?毎日30pv?

60記事で30pv/日は少ないんじゃないかなー,それはもうちょっと頑張らないとなー.

はい.3pvしかありません


60記事書いてて,3pv.私はブログを書く才能がないのでしょうか.

というわけでして,60記事を書いて,3pvが100記事目に何pvになるかお楽しみですね〜

と,その前に,低アクセスの原因を探っていきましょう.

スポンサーリンク


まず,このブログは2015年に開設されました.

そして,発足後一ヶ月の間に30記事(一日1記事ペース)を書いています.

そのときの検索流入からのクリック数は1〜2クリック.

この時点で飽き性の私は,ブログを書くのを辞めて,ブログを放置しました.

更にこの一年後,何を思ったか,ちょこちょこっと15記事を1〜2年かけて低頻度で更新していきます.

この時,総記事数45,平均クリック数6pv/日,おおっ放置している割には一日6クリック!いいじゃん!

fxで400万もすってしまい,fxをやめたのでブログを真面目に更新してみようかと9月から,ほぼ1日1記事ペースで記事を書き続けた私.

総記事数60!よし,一日10pvはあるだろう!なんてったって,60記事書いたもんね!

結果,平均3pv.なんで?


恐らく,アクセス数が少ないのは,雑多ブログで検索順位が上がらないこと,記事の言葉数が少ないことが原因でしょう.

が,しかし,このスタンスを変えずに100記事を書き続けることにします.

まず,この記事を書いた理由は,60記事書いても3pvという雑魚がいるということによって,私よりも才能のあるブロガーを応援したかった.


そして,ブログのアクセス数の少なさを誰でもいいから伝えたかったためです.

アクセス少ないから誰も見てくれてないんでしょーけどね.

ほそぼそと頑張って運営しますよ.

数少ないこのブログを見てる方,応援してください.本当に切実に応援してください.
コメントをくれたら,嬉しさで舞い上がって,超絶すぐにコメント返します.

今後は,グーグルには評価されませんが,自分の書きたい言葉数で,自分のやりたいように気ままにブログを書いていきたいと思います.

適当なブログを100記事書き続けるとどうなるか!どうぞお楽しみに.

私的には,適当にブログを書いているつもりはまったくないのですが,グーグルさんから見れば低品質なブログなんでしょうね…悲しい.

スポンサーリンク



QooQ