勉強に興味の無い子には、違う道に進ませよ!大学教授からの耳づて

2015年9月27日日曜日

塾講師

t f B! P L
スポンサーリンク  
平均ぐらいの成績を取ってかつ、興味のある道に進めと私は思ってるんです。
それでは、本題に行きましょう。

  興味の無いことは覚えられない
これは私の通ってる大学の教授から聞いたことですが、興味の無いことって覚えられないんですよ。
なんでか分かります?
興味が無いから脳が拒否しちゃってるんです。
で、自分も辛くなっちゃってさらに覚えられなくなるんです。

勉強は大事、だけど出来ない子は出来ない
クラスでも一人はいましたよね、頑張ってるけど勉強が出来ない子が
その子達に共通するのが、脳が文字をまたは公式を拒否しちゃっているということなんです。
これは、私は時間をかなり費やすと解決すると思っています。
が、頑張っても平均並しかいきません。
なので、そういう場合は勉強をしつつ、違った道を探しましょう。
スポンサーリンク
勉強をサボれと言っているのではない
勉強をさぼって、違う道を探そう!と思っているとしたら、それは駄目です。
勉強は、効率の良い考え方、幅広い価値観を持たせてくれます。
これは勉強以外では身に付かないものです。
私は数学をさぼってきて今凄く後悔しています。
勉強は学生時代に集中して出来るもの。
時期を逃してはいけません。

それでは、また次回。
スポンサーリンク

QooQ