バイトが週6でも、フル単できる!

2015年9月9日水曜日

大学(単位,研究室,gpa等)

t f B! P L
     スポンサーリンク


フル単達成!
筆者は中堅,下位国公立に在籍しており,大学1回生から4回生まで全てフル単を達成しています.
その秘訣を隠さずお教えします.
大学終わりの16時位から〜22時まで毎日バイトに通い続け,月収は16万円程.
バイトの回数は週6回!
どうみても,単位を落としそうな条件が出揃っていますが,コツを掴めば単位なんて簡単に取れます.
では,どうやってフル単を達成するか.

授業選びが重要です.

極端なことを言ってしまえば,授業に出るだけで必ず単位がとれる授業の殆どを履修すれば,テスト勉強がかなり楽になるので,フル単は楽勝です.
多くの大学は,半期で取れる履修は22単位程だと思うので,16単位は出席するだけで取れる単位,カモだといわれている授業をとって下さい.
残りの6単位は,自分の興味の有る授業をとって下さい.

興味のある授業ならば,多少難しくても勉強をしようという気が起こるので,単位は楽勝で取れます.

これをすればフル単は楽勝です.

また,入学して間もない新一回生は,サークル説明会などで履修アワーをやっていますので,その時に楽単,めっちゃ単位に厳しい授業等を先輩から教えてもらって下さい.


授業は出るべし!

授業は必ず全て出て下さい.(出席点が0のものは出なくても良い)

授業ごとに出席点が違いますので,履修のときに出席点を確認して,10%でも出席点がある場合は必ず授業に出て下さい.

私の授業出席率の基準は,


  • 出席点が10%なら,3回休んでもOK
  • 出席点が20%なら,2〜3回休んでもOK
  • 出席点が30%なら,2回まで休んでOK(原則1回までの欠席に抑える)
  • 出席点が40%なら,1回まで休んでOK

という基準を作って守っていました.

出席点のウエイトで,休む回数を決めるのがおすすめです.

出席店のウエイトが重い授業で,沢山休んでしまうとかなり痛手なのでできるだけ休まないようにして下さい.
スポンサーリンク


サークル活動をやっているなら,先輩と同期を有効に使え!

サークル活動を熱心にしている学生は,テスト対策だけに関してはかなり有利です.

何故なら,サークルに明け暮れている奴らは勉強をせずに単位を取ることに長けているからです.

各サークル独自のテスト対策マニュアルがありますので,それを使って単位をもぎ取って下さい.

いつの時代もサークルに明け暮れて留年をする馬鹿のために,部が培ってきたテスト対策マニュアルがありますので,安心してそれを使って下さい.

ただし,そのマニュアルを使ったからと言って高得点を取れるのではなく,最低ラインの点が取れるものですので,良いGPAを取りたい人は真面目に授業を出ましょう.

また,授業の担当の先生が変わってしまった場合は残念ですが,真面目に勉強をして下さい.

担当の先生が変わってしまった場合は,過去問も何も関係ありません.

授業で配られたプリントと,板書のみが頼りです.

最後に

出席点の無い授業は出なくてもいいです.

私は一回しか出なかった授業で,秀を取りました.

何故一回しか授業に出なかったにもかかわらず秀が取れたかと言いますと,テストに出るところが分かっていたからです.

初回の授業において,テストに出る範囲を教えてくれる先生がいます.

テストに出る範囲さえ分かっていたら,自分で勉強をして単位が取れます.

朝早くて,眠くて退屈な授業に出る必要は無いです.

後は,友達にプリントとノートを取ってもらって,自分は一切授業に出ないという方法も出来ます.

私はこの手法で秀を取りましたが,真面目に授業に出ていた友達よりも良い成績を取ってしまったため,友達を一人なくしてしまいました,

以上,真面目に授業に出なくても方法次第で単位は楽勝に取れます.

スポンサーリンク

こちらの記事もどうぞ
fxで大金を失って大損した話.人生変わりました.
東横イン!値上がり!
東横インの夜勤フロントの業務内容を詳しく解説!

QooQ