英語力を上げる教材,eラーニングはこれ!おすすめ3選!!

スポンサーリンク


英会話力と英文ライティング力をつける 英語eラーニング 【カナンアカデミー 英語eラーニング講座】

この教材は断然おすすめです.
私は大学入学時のトイック点数が450点でしたが,トイックの教材と,このカナンアカデミーのeラーニング教材を使用してなんと800点まで上り詰めることが出来ました.
まあ,正直トイックの点数を上げるだけならば,過去問をひたすら解けば600点にはいけます.

このeラーニングでは,トイックの点数が上がったというよりも,頭の中で英語を組み立て,すぐに言葉に出すことが出来るようになったという印象です.
何が良かったかというと,講座の動画が8本あって,私は比較的理解が遅いのか集団授業では遅れがちなのですが,ビデオだと何回も止めたり戻したり出来るのが本当に良かったです.
また,講座は繰り返し何度も見れるので,忘れた頃に見ることが出来ます.
いまでも,この講座の内容にある英語文の組み立ての仕方の講座は使っているので便利でした.
あとのライティングの添削などは,お金をとってるだけあってしっかり添削してるなという感想です.
全体的に,eラーニングにしては管理体制がきっちりしていて,真面目にやったのでかなり英語力が上がりました.
英会話教室に行く時間がない,無料のアプリはだれて英語力が上がらないという方にはカナンアカデミーは結構良いです.
参考に

講座内容
・ネイティブの価値観、考え方をすべて「英語で」学ぶビデオ講座6クラス。
・講座内容の理解を確かめる小テスト60問。
・英語で自分の意見をまとめるライティング課題(各セクションごとに提出)
・ネイティブ講師による18回(6クラスx 3回)のライティング添削、フィードバック
・英語のビデオ講座の全書き起こし、日本語翻訳。
・180日間の無料サポート

おすすめポイント
英語ネイティブはディスカッション、ビジネスにおける交渉はもちろんのこと、普段の雑談レベルの会話でも「論理的に話す訓練」を子供のときから受けています。
そのため「英会話力」をつけるためには、「話す」練習だけでなく、
「英語で考えをまとめる」練習が不可欠かつ、効果的です。
当講座では、
・ネイティブの常識や考え方のレクチャーをすべて英語で学ぶ。
・ライティングで考えまとめる課題を通し、英語で考えを伝える練習をする。
という、手法を通して、実際に英語ネイティブとコミュニケーションをとっていくための練習ができます。


ついでなので,新トイック対策で今一番効果のある教本をご紹介します.
ちなみに,トイックは2017年頃に新体制に変わりまして,問題形式が少し変わりました.
なので,従来の過去問では,太刀打ち出来ません.

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 4


新トイックといえば,絶対にこの教本です.
むしろこの問題集を使わないでテストを受けるなんて自殺行為と言えるほどのものです.
ちなみに,この問題臭,アマゾンにおけるトイックランキングで一位を獲得しています.

この問題集は,新形式問題に対応した公式教材最新刊。付属CD収録の音声ダウンロードが可能。
TOEIC Listening & Reading Test(以下TOEIC L&R)の開発・制作元であるEducational Testing Service(ETS)が本番のTOEIC L&Rの制作と同じプロセスで書き下ろした、練習テストを2回分(計400問)収載しています。リスニング音声も本番と同じ公式スピーカー*が担当しています。
本番のテストと同じクオリティーの教材なので、TOEIC L&Rの受験準備に最適です。


公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 4


周りの受験生はほぼ皆使ってた印象です.
本番の模擬問題がまとめられて,数回分が掲載されているので,私はこれを何回もときました.
リスニングは全部暗記して,全部言えるようにしました.
リスニングの文章は回答本に全部記載されているので,皆さんも全文覚えてみて下さい.
絶対に点数が上がります.

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)


これも,定番中の定番.
トイックといえばこれ
この単語本の良いところは,本当に出る単語が出る順に分類されて,単語本としてまとめてくれていることです.
正直に言えば,もっと分厚くて,単語の記載量が多い本は他にあります.
でも,その単語本を使っても点数は上がりません.
なぜなら,トイックに出ない単語を無駄に覚えていて,効率が良くないからです.
トイックを受けるにあたって,心得ておくことは,できるだけ最小限の時間で最大限の効果(点数)を得る勉強法を追求することです.

効率性を求めるには,この単語本が一番いいです.
まずは,この単語本を一冊完璧に覚えて下さい.
特にリスニング対策用に,聞けばすぐに日本語が出てくる用にして下さい.
そうすれば,劇的にトイック点数が上がります

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

前作から4年半。絶対のバイブル「金フレ」が新形式に対応して大改訂。TEX加藤氏が魂を込めて分析を続け、力の限りを凝縮した「100%の出る単語帳」。質・内容・コスパ、これ以上のTOEIC単語集はありません。全単語、フレーズの無料音声付き。スマートフォン無料アプリ対応。 

◎内容◎ 
600点レベル 助走の400語730点レベル 加速の300語860点レベル 飛躍の200語990点レベル 頂点の100語 

Supplement 
パート1重要語100部署・職業名前置詞・接続詞・接続副詞多義語88定型表現120
Short BreakTOEICに出る注意すべき日常単語「TEXファイル」につきまして

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿