大学の学費を自分で払うには,職選びが大切!

2019年4月26日金曜日

t f B! P L
スポンサーリンク


学生と社会人は両立できるのか?

学費を自分で払いながら,大学に行くことは可能か?
答えは…可能です.
できます.
ただし,職選びを間違えると留年することになります.
ちなみに,私は大学4年間で貯金を500万円以上ため,大学1・2回生では,年収200万,大学3・4回生では,年収350万くらい稼いでいます.
ちなみに,貯めた500万の内,400万円をfxですりました.
お金の価値もわからず,アホなことをしてしまったと大後悔をしています.

エッ何で稼いでいるの?
ネット?アフィリエイト?
いえいえ,アフィリエイトの収入はうまい棒4本分くらいしか稼げませんでした.
このブログはただの趣味です.
アフィリエイトで一攫千金を狙っている学生は,1年間猛烈に頑張れば年収200くらいはいくんじゃないかと思いますが,私みたいに,趣味でちゃらちゃらやっていると月に100円稼げるか稼げないかになります…

本題に戻しまして…

大学に行きながら,無理をしないで稼げる職業を教えましょう.

まず圧倒的にコスパが良いのが,新聞奨学生.
私はやりませんでしたが,新聞奨学生は給料+学費が出るので,年収400くらい貰える計算になるでしょう.
しんどそうで,私は別の職業を選びましたが,寮も有るので地方学生は新聞奨学生がいいのではと思います.
スポンサーリンク



ですが,新聞奨学生よりももっと良い職業があります.

それは…宿直です!
私は宿直アルバイトの掛け持ちで4年間500万以上を貯金しました.
宿直バイトは,大体夜の18時19時〜が多く,一回の勤務で14000円位貰える場合が多いです.
しかも…仮眠付きです.
私のしているバイトでは,仮眠時間が6時間有り,給料は1万を超えています.
夜6時間も寝られるならば,翌朝の大学もバッチリ乗り切れます.
私は,宿直バイトをしてから大学を休まなくなり,成績が上がりました.

ですので,是非,宿直 バイト 仮眠有りで探してみて下さい.
学生でお金がない人にはぴったりです.
女性でも安心してできるので,本当におすすめのバイトだと思います.
ちなみに,福祉系の宿直,グループホームの宿直は腐るほど有るので,その中から,仮眠付きの楽そうなのを選んで応募することをおすすめします.

最後に.

私も,親が片親で学費に苦労しながら大学に通っています.
私はバイトではなく社員として働きながら大学にいっています.
身バレ防止の為,詳しい職業や内容は言えませんが,自分で学費を払いながら大学に進学することは可能です.
忙しくて,ときには死にそうなときもありますが,やりたいことに向かって一緒に頑張りましょう!

スポンサーリンク

QooQ