本格的な3Dパズル!Wood Trick!!子供でも大人でも楽しめます.

2018年10月12日金曜日

t f B! P L
スポンサーリンク


模型が好きな方、3Dパズルが好きな方は見ただけできっと気にいると思います.

実は私もプラモデルやパズルといったものが大好きで,趣味でちょこちょこやっています.
統計によると,女性は平面パズルや編み物等の比較的,単純な作業を好み,男性は立体型(3D等)を組み立てる作業を好む方が多いそうです.
ということは,この3Dパズル,男女で楽しめますよ.(相手が要る方は幸せですね…)
比較的,男性は単純作業の繰り返しを好まないようで,カップルでジグソーパズルをすると,決まって男性の方が先にやる気を無くしますが,この模型は画像を見ると分かりますが,3Dで難解なので,きっと男性の方がハマります.
結構難解なようで(商品にもよりますが),大人と子供で助け合って模型を組み立てる,カップルで助け合いながらするのにおすすめです.


まあ,私は相手がいないので一人でやりましたが.


組み立ててみた感想は,結構めんどくさかったでしたが,完成度はかなり高いです.
この商品,ちゃちくなくて細部がしっかりとしているので,学校の先生やお世話になった方へのプレゼントにも良いと思います.
年配の方に送っても恥ずかしく無い代物です.
また,この商品はアメリカで作られているものなので,商品の到着には1週間〜10日の余裕を見たほうが良いです.
ですが,海外製なので,プレゼントするには他の人と被りにくく,ひねりがあってオシャレです.
本当にしっかりしたもので,パーツも天然木を使っており,組み立てた後は作品を動かすことが出来ます.
私は自分の作った作品がちゃんと動くことに感動しました.

参考に,直営店でのWood Trickの画像を数枚貼ります.


タンクトレーラー 5446円
Tank Trailer - Learning game. Kits to build.
カルーセル 4309円
Carousel - Wooden 3D mechanical model. No glue or cutting required Construction set

スポンサーリンク

飛行機 4309円
Plane  - Puzzle for children and adults. High quality.  Wood trick

この,飛行機はもうすごくかっこいいいですね.
羽の細部,運転手が乗り込むところなど,見れば見るほど惚れます
また,このクオリティで値段が4000円〜5000円台とは本当に安いと思います.

参考に,amazonのWood Trickの説明文をのせておきます.
天然素材を使用して、高品質の – 安全性と環境に優しい木製woodtrickセットと追加または毒素、小さな子供でも、安全にデータ再生を接着させずに、天然木から露出ことを恐れず、有害化学物質、または染料を使用しています。カルーセルを3dモデルのから提供された製造元にお問い合わせください。
amazonの説明文をそのまま記載しているのですが,ちょっと意味がわからないですね.
Wood Trickを作っている会社がアメリカなので,英語をそのままamazonが翻訳しているんでしょうけど,翻訳がうまく言ってないですね
むしろ説明をのっけないほうがいいレベルですね.

アマゾン 9268円 パーツ200個

木製トリック3d木製パズルCarousel機械モデルアセンブリ、コンストラクタ, Brain Teaser , Best DIYのおもちゃ、IQゲームと大人


アマゾンのリンクをご紹介しましたが,

アマゾンで買うより直営店で買ったほうが断然安く,文字化けも無く管理もしっかりされているので,直営店で買うことをおすすめします.


直営店の説明文を一部のっけておきます.
すべてのWood Trickの3D模型はスチームパンクをモチーフにしています。組立は少し難しいので教育的な意義も高く親子で時間かけながら楽しめます。Wood Trickの3D模型は天然素材の合板で作られていますので環境に優しく、組立ては接着剤や化学物質なしで組立てられますので小さなお子様と大人が安心して一緒に楽しめる3D模型になっております。Wood Trickの3D模型は独自でデザインしており、細かい部分も丁寧な作りになっていますので、現代のオフィス、家、お店のインテリアとも合うようなデザインされます。また、全ての模型はちゃんと動く様に作れております。

amazonで書かれている毒素は完全な間違いです.
詳しくは,天然素材で作られており, 接着剤や化学物質は一切使われておりませんなので安心して下さい
また,組み立てたものは全て動きます.が,ちゃんと組み合わせられていないと動きません…(経験済み)
パーツとパーツを組み合わせるときは,きっちりしっかりはめましょう.
私のカルーセルが動かなかった理由は,多分はめ込みが悪く動きませんでした.(詳しい原因はわからず…)
悔しかったので,もう一度ばらして真剣に作り直したらきれいに回りました
回るとすごく嬉しくて感動しました.
皆さんも,お一人,子供と一緒に,カップルで,おじいちゃんと孫などの組み合わせでやってみて下さい.

直営店のリンクです.



ブログランキング・にほんブログ村へ
アイデア・発明ランキング

QooQ