大学の履修登録に悩む…楽な道に行ってしまうのか。

スポンサーリンク

楽な道に行くべきか
こんにちは。
今丁度履修登録の期間なんですけど、どうすべきか迷ってるんですよ。
何を迷ってるかというと、一限を取るか取らないかです。
大学生ならお分かりかと思うんですが、一限に学校に行くのって辛いんですよ。
はい、言い訳です。
基本単位は全て取れてるんで、一限も取れないことはないんだけど…

専門科目を取れていない
これが今一番問題です。
情報学部のくせに、数学取ってないんですよ。
意味分かんない経済や、経営を入れているっていう。
大学院とかを視野に入れると、やっぱり数学は必要です。
意思決定論やプログラミングとかは当然取っていますよ。
でもなー、数学でめっちゃ苦労したんで、今気持ちが萎えちゃってます。
スポンサーリンク

空きコマを入れたくない
空きコマを入れたくないがために経済、経営をいれました。
この空きコマなんですけど、人によっちゃ空きコマは大変良い役割を果たします。
テスト前だと、図書室に行って勉強もできるし課題の勉強もできます。
なんで、空きコマを何が何でも省こうとはしない方が良いですよ。
私は一回にずばっと入れちゃいたい方なんで、基本空きコマを入れたくないんですが…

友達に引っ張られる…
友達に楽な教科を一緒に取ろうよと誘われております。
でもなー、それ取るのって授業料の無駄じゃないかと思っています。
いま、履修登録で悩んでる一回生の皆さんは、やりたい科目を取ることをおすすめします。
なんてったって、授業料高いですからね。
ま、単位4つも落とした友達もいますから何とも言えませんけど…
それでは今日はこれで。
スポンサーリンク
勉強苦学生も見て下さい!

0 件のコメント :

コメントを投稿