人から共感が得られない.アスペルガーとは変であること.そして孤独であること.

スポンサーリンク
おはようございます!
今日は雨ですね~

この記事を読む前に変わってる私を読んでください。

今日はその続きです。

誰からも共感を得られない人生
変わってるということは、人の共感が得られないのです。
ただでさえ、生きにくいのに誰からも共感を得られないというのは本当に辛いことです。
私によくあることでは、仲のよい友達は出来るんですよ、比較的。
で、その仲良くなった友達に絶対に、変わってるよね~
とか、個性が強烈だね、と言われます。
私としては裏切られた気分ですね。

変わっているという事は距離をおかれているということ
私としては、変わってると言われることは距離をおかれることだと思っています。
やっと仲良くなった友達から、距離を感じるということはとても辛いです。
文字に書いてみると、あんまり伝わんないですね笑
毎日を普通におくっているつもりが、誰から変わっている、天然だと言われる、

一回なら良いじゃないですか、別に。
その人がおかしいと思えば、
ただ何回も言われると私は本当におかしいのではないか、と思い始めてくるんですね。

特に、女の子ですからね~
女の子で変わってる子は大変だと思います。
男の子は我が道を行くってスタンスや一匹狼でいても
かっこよく思われたり、あーたまにいるよねみたいに思われる場合があります。
でも、女の子で一人でいたら本当に変わってる、おかしい、協調性がない、いじめられてるんじゃない?
と沢山、否定的に見られます。
スポンサーリンク

男子みたいに肯定的に見られる事がほとんどないんですね~

ま、それも高校生くらいまでだと思いますが…
大学生になれば、高校よりも自由ですし、
社会人になれば、友達が…とかいってる暇じゃないと思いますし、
何が辛かったって、やっぱり高校生迄が辛かったですね~
普通に友達はいたんですよ。
お稽古ごと(新体操)ばかりで、部活に入ってなかったんですけど、わりと友達はいつも出来るんですよ。
でも、人とずれてることが会話の節々で分かるんですね。
面白いと言ってくれる友達は沢山います。
でも、何を言っても、こいつは特殊だと思われてますからね。

何がおかしいか分からない
これは本当に分からない…
いまだに何がおかしいか分からない…
おまけにファンキー、肉食系と言われたり、天然、おしとやか、おとなしくて女性らしいと言われたりする。


これってやっぱり、おかしいと思うんですよ。
でも本人は分からない。

この年で、自分のアイデンティティーがさっぱり分かりません。
誰かこんな人います?
今日は全然まとまった文じゃないですね…
スポンサーリンク
こちらの記事もどうぞ
あああぁぁぁ…
不登校のお子様を受け持つこととなりました!(個別指導塾)
食べたら食べるほどお腹がへる

0 件のコメント :

コメントを投稿