天然や,個性的,ファンキーと言われ続けた私はアスペルガーだった.

     スポンサーリンク


こんばんは~

前回の記事では、遊ぶという事が分からないという
記事を書きました。
今回はその続き!
というより、私が変わってるという記事を書いていこうと思います。
(すみません。前回の記事の続きを書くと、前回でいったのに…)
ま、それはおいといて
記事の中身にいきましょー!

私は普通
私が自分で変わっていると言いましたが、私にはどこが変わっているのかさっぱり
分からないんですね。
本当に…

私自身は皆と同じ普通だと思っているんですよ。
私は現在大学一年生ですが、初めて天然といわれ始めた
のは、中学一年生でした。
三者面談で、担任の先生からお子さんは天然ですねって
言われたんです。

え?と私は思いました。

何故なら、小学生や保育園の時にはそんな事言われたことが無かったからです。
小さいときから他の子達ともコミュニケーションが
とれていたし、友達がいないという事もなかったです。
だから、三者面談の時は担任がおかしいんだー
と思ってましたね。

でも、それから現在までずっと天然だね、面白いね、なに考えてるかわからない、個性が強烈だねと言われ続けてきました。(この前では、ファンキーとも言われました。)

こう書くと、頭がおかしくて、服装が派手で空気が読めないだろうと皆さん思われるでしょう?
そうでは無いんですよ。
髪は黒色で服装もごく普通です。
本当になんでファンキーと言われたのか全く分からないんですね。
逆に大人しい、控えめ、女性らしいって言われる事もあるんです。
もう私は多重人格かと。

天然や個性的と言われてる人は実は辛い
もし、今この記事を読んでいる方が、個性的で良いなーとか、そんな事言って自慢したいんじゃないの!と思われた方がいましたら、誤解です。
というより、そう自分でも思えるような人になりたいです。

さっき書いたように、自慢してんじゃないの?と思った人は、大多数の方なんです。
普通に人々から共感を得られて、世間話が出来るんです。
私も、普通に世間話が出来ます。
普通に楽しく会話ができる人とは、出来ます。
でも何故か、変わってるねーと仲良くなってから言われます。
多分、感覚がずれてるんでしょう。
話している内容も普通だと思っています。
スポンサーリンク

でも、多分、雰囲気が異様なのでしょう。
人と空気感が違うんでしょう。
どれだけ頑張って普通に話しても、空気感が
違うので変わっている人だと思われるんです。
そりゃそうですよね、一般の人が普通に持ってる
雰囲気とは違うんですから。
でも、芸能人だって一般の人とは違うような雰囲気
を持ってますよね。

私の場合は、もっとずれた雰囲気なのか。
雰囲気がずれてるってかっこいいじゃんと思われた方いますか?
そんな事ないですよ。
共感してほしい話に共感してくれない、ずっと孤独なんですよ。
長くなりすぎですね、
次の記事に続きかいてるので、見て下さい!

この記事を書いてから,幾分か年がたってから書き込みをしていますが,多分,空気の読み方が他の人とは少し違うんでしょうね…

また,私はアスペですが,どうして空気が読めないなりに空気が読めるかといいますと(日本語になってない笑),幼いときより両親の仲がありえないほど悪く,なんとか両親の仲をとりもとう,円満にしようと頑張った結果,喧嘩が起きる前触れ,前兆を幼い頃から学習することが出来ました.

そのため,本当に大まかに人が怒るだろうなという雰囲気がわかるようになりました.


      スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿